ひさびさ

雨続きで乗ってなかったので、ひさびさになってしまいました。
こないだの落車がショックだったのもあって、ちょっと腰が重くなってたのを、気合入れて(でも力を入れず、ゆっくりと)乗って出掛けたら、今日は特に危ないこともなく、大丈夫でした。かえってギヤが軽く感じて、チェーンがずれてるのかと思ったくらい。



事故のせいというのではなく、なんとなく調子の悪いところがいくつか出てきて、

  • リヤホイールから音がするような気がする
  • チェーンが伸びてる気がする
  • サスポストがだんだんずり下がってくる(乗るごとに毎回5ミリくらい上げてる)
  • ハンドルを短くしたい(若干アップバー気味のハンドルなのでグリップシフトを真ん中へ詰められない。バーをストレートのものに換える必要あり)

そんなところか。明るいライトが欲しいとか、メッセンジャータイプの雨に強いバッグが欲しいとか、オークリーの度付きサングラスが欲しいとか、もっと言うならロードバイクが欲しいんダ!とか(苦笑)いろいろ欲しいものはあるわけだが、とりあえず安全に乗るために上記4点は早急に対処したいところですね。でも仕事時間の都合上、自転車屋に預けてしまうと1日〜2日乗れなくなっちゃうってことと、できれば作業を側で見たいというのがあって、休みの日に持っていこうと思ってるんだけど、休みの日は休みの日でだらだらしちゃってなあ‥‥(苦笑)また雨続きになりそうな頃合を見計らって持っていこうと思っています。



http://www.asahiinryo.co.jp/super_h2o/cm/index.html
佐藤琢磨の愛車(自転車)のDE ROZA Kingはフレームだけで53万だ!