2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうなん?

黒ロングトレンチ風味の上着を着ていったら「人殺してそうだよ」とか言われる(苦笑)。どんな恐い顔してるのかと思ったらそうじゃなくて、銃を撃ったあと非常階段で一人で涙する、アンフェアの篠原涼子みたいなんだそうな。 そういや前にもドラマ「アネゴ」の…

PCの本は実家のPCをいじるためのもの。自分のWindows2000ですら再インストールしたことないのにいきなり実家のXPを再インストールするはめになるとは(苦笑)。無線LANがどうしてもつながらないのでねえ‥‥ とりあえず、元気です。風邪ひいてますが。(元気じ…

ぐったり

一昨日からものすごく体調が悪くなり、昨日はついに仕事を休んでしまった。というか行くには行ったのだが2分くらいで帰ってきてしまった。「今日は人数居るから帰れ帰れ」と同僚に合唱されたので。 今日も行ったらけっこうヤバい感じではあったのだが(昨日…

変化

「沈黙/アビシニアン (角川文庫)」を読んでいるとき、「前後の自分が同じである自信が全く無い*1」と書いたが、本当に変化してしまったようだ。言語化できないが、確実に何かが違う。私は今待機状態にあり、沈鬱で、没交渉だが、それは現象面に現れる様相で…

cafe-sweets vol.67 (67) TOKYO自転車人 (VOL.1(06-07)) (別冊山と溪谷) BRUTUS 9/15号

誰も悪くないのに悲しいことというのが世の中にはたくさんある。

黒い時計の旅 (白水uブックス)

もう一つの一九六七年。それもまた私を打ちのめす。何も知らない愛は全てを知っている悪よりも常に強く、悪は到底太刀打ちできない。愛は全てを打ち負かす。 まだ終わらない。私はもう一つの歴史を生きる。虚空の果てに今ある歴史を睨みながら。遥か遠くの雷…

早くよくなれー!

そして自分も調子がわるく、喉がいたい。 いらいらしてるのは潮の満ち引きのせいなのだろうけど、カルシウムも足りないのかも。 だいぶ涼しくなってきたし、おべんとうと自転車通勤再開したいです。 無理せず、じっくりやろう。やる気が出ないときは、やらな…

滂沱

黒い時計の旅 (白水uブックス)作者: スティーヴエリクソン,Steve Erickson,柴田元幸出版社/メーカー: 白水社発売日: 2005/08/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 115回この商品を含むブログ (128件) を見る 一九四二年。それは私を打ちのめす。泡立つ液…