ふうむ

するってえとあたくしは体育会系女子ですかね。自転車乗ってるしね(苦笑)



例によって「文化系女子」についての言説をきちんとフォローしてませんが、
Ohno blog「(文化系)女子の憂鬱」
すごく明快にまとめられてしまってけっこう身も蓋もない感じに(苦笑)でもよくわかる。
id:kanoseさんのところから少し読みましたが、自分は「文化系」「エビちゃん系」のどっちでもないので、この議論からはおいてかれてる感がちょっとあるなあ。



ていうか私にとってはこの
ユリイカ2005年11月号 特集=文化系女子カタログ
を買わなかった(つまり読んでない)ことよりも、その前号の
ユリイカ2005年10月号 特集=攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
を買い逃した(もう品切れだよ!)ことのほうが重要、という意味において、「オタク系」なんではないのか(苦笑)