転んだ

というかまあ、事故だな。対車両自損事故という感じ(苦笑) 前を走っていた車が左折したすぐ後ろをすり抜けようとしたら、車が急に止まったので車両後部にぶつかって倒れた。幸い後続車両もなかったのでひかれることもなく、起き上がった時には車は遠くへ行っちゃってた。いいんかなあ、傷とか付かなかっただろうか。低速だったので自転車はチェーンがずれただけでディレイラーにも損傷はなく、私のほうは右ひじをすりむいただけで済んだ。
完全に私の不注意、予測による危険運転なので、車の人が気にしないでくれて助かった。前にも路上で突然立ち止まった人と接触して転んだことがあって、その時も非常に低速だったのでたいしたことにはならなかったのだが、「そのまま通りすぎるだろうから行けるだろう」と思ってしまうのは私の悪いくせだ。気を付けよう。